SSブログ

NHK大河『真田丸』ゆかりの場所徹底紹介! 上田市から大阪市まで調べてみました!

スポンサーリンク







2016年1月より放送開始される大河ドラマ『真田丸』。


主演の堺雅人さんを筆頭に豪華キャストがたくさん出演します。


さらに、脚本は巨匠三谷幸喜!

『新撰組!』以来のNHKの脚本なので相当楽しみです!
キャストの方々も三谷幸喜さんだから出演するという方もたくさんいらっしゃるでしょう。


今回はそんな、期待度MAXのNHK大河ドラマ『真田丸』の
ゆかりの場所についてまとめました。


まずは、こちら。



81382FF38EC54537BD540EBD4AFD9FFC_L.jpg



長野県上田市の上田駅前にある「真田幸村公騎馬像」。
幸村の初陣の姿を象った銅像になります。
若い頃の真田幸村の若さゆえのパワーがにじみ出ている銅像です。


つぎが、こちら。


E792293534EF4AE0AC14539181614BC6_L.jpg



真田氏発祥の郷で、
田園風景の中にある「真田氏記念公園」です。
上田駅からバスで約20分でいけます。




そして、真田家の歴史を学べるこちもオススメ。

「真田氏歴史館」

45087B7B597845EAB35E0929C3C233C7_L.jpg



上田氏だけでこんなにゆかりの地があるんですよね。
キャストの皆さんも必ず訪れるはずです。


最後に大阪にある真田丸ゆかりの地をご紹介。

「真田幸村出丸城跡碑」

220px-Sanada_Yukimura_Demarujō_Site.jpg


「猛将・真田幸村の終えんの地 安居神社」

1B60216D5C1E40518B6292E6E7B05C8A_L.jpg


皆さんも是非行ってみてください。

画像引用元:
http://www.travel.co.jp/






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。